メニュー

2013年6月1日土曜日

私の作品が本で紹介されました

押し花の本「私の花生活 No.70」に、「花びらの恋占い」という私の押し花作品(下の画像)を紹介していただく事になりました。”押し花ミュージアム 押し花で描く人物画”のページです。 

今回の作品は、春風が吹く中、恋占いをしている少女です。背景にパステルを使用しましたが、少女のほとんどを花びらや枝で制作しています。髪の毛はガーベラ、顔とワンピースは色違いのカーネーション等です。

小さなころ「好き、嫌い、好き…」と花びらを一枚ずつ風に飛ばして恋占いをしてよく遊んでいました。最後の一枚が、なんとか好き…になりますようにと、夢中になって遊んでいた頃が、とても懐かしいです。

黄色いカーネーションを押し花にしていたら、黄色のワンピースの少女のイメージが膨らんできたので、小さな頃の恋占いの思い出と組み合わせて、作品にしました。


花びらの恋占い
作品名「花びらの恋占い」